脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
薄着をして肌の露出が多くなる季節となる夏に合わせて脱毛したいという考えてる人が多いですが、少しだけ毛を減らしたい時や毛を目立たなくしたいなどで施術の回数も変わってくるので、脱毛サロンに通い始める時期も変わってきます。
そこで目的別で脱毛サロンに通い始めるのに適している時期を見ていく事にしましょう。

少しだけ毛を減らしたい時は冬がおすすめ

少しだけ毛を減らしたい場合は脱毛サロンで5回程度施術を受ければ出来てしまいます。
5回程度の施術なら12〜1月ぐらいに通い始めれば翌年の6〜7月ぐらいには5回の施術が終了して少しだけ毛を減らす事が出来ます。
しかも冬の寒い時期は比較的空いているので予約も取りやすくおすすめです。

毛を目立たなくしたい時は秋がおすすめ

毛を目立たなくしたい場合は8回程度施術を受ける必要があるので、冬から通い始めると翌年の夏までに脱毛する事が出来ないので秋に通い始めるのがおすすめです。
しかし夏から秋になりかけている頃は日焼けしている事も多くて脱毛効果が弱くなってしまう可能性があります。
秋から脱毛サロンに通い始める時は、なるべく夏の日焼けは注意するようにしましょう。

夏に通い始めるのはおすすめしない

脱毛をするのは薄着をして肌を露出する事が多い夏というイメージが強いので、脱毛サロンも夏の時期が一番混雑しています。
混雑していると予約も取りずらいので通うのにも時間がかかってしまいます。
また、夏に通い始めても脱毛完了するのは夏ではないので、あまりおすすめする事が出来ません。

金沢のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*