除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
除毛クリームは、無駄毛に塗って数分間放置した後に、水やぬるま湯で洗い流すだけで、生えている毛を綺麗に無くす事が出来るクリームです。
無くすといっても実際には、無駄毛を溶かした状態にして洗い流すといった方が良いでしょう。
効果は個人差がありますが、1~2週間ほど続きます。

除毛クリームで脱毛するメリット

かみそりを使って無駄毛を処理する方法に比べて、除毛クリームならば毛の先端が丸みを帯びた形になるので、処理した後の毛が目立ちにくいといったメリットがあります。
かみそりで処理をすると毛の断面が広く見えてしまう為、処理をしたのにポツポツと毛穴が黒く目立つといった状態になるのですが、その点除毛クリームは毛穴の中に埋もれた毛にも作用するので、処理した後の肌表面がとても綺麗で、毛穴が目立ちにくいんです。
手触りもスベスベでチクチクすることが無いのも嬉しいですね。

除毛クリームで脱毛するデメリット

毛を溶かすほどの成分ですので、肌の弱い方にとっては刺激が強すぎる場合があります。
使用中や使用後に肌が赤くなったり、腫れてしまったりといったトラブルが起こる事がありますので
必ずパッチテストをしてから使用するようにしましょう。
肌の弱い方は敏感肌用のクリームを使って、クリーム使用後にはしっかりと保湿する事が大切です。
また、除毛クリームで処理した翌日にはプールに入らないようにします。
プール消毒に使われる塩素は処理後のお肌にとって刺激が強く、肌トラブルにもなりかねません。
プールに入る2日ほど前に処理しておいて、最低でも1日は肌を刺激から遠ざけた状態でしっかりケアしてあげましょう。

金沢のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*