カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリ脱毛はカミソリとシェービングクリームを使って行う脱毛方法です。
毛の流れに沿って剃らないと特に肌を痛めやすいので注意が必要です。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリで脱毛するメリットは、とにかく手軽だということです。
お風呂のついでに剃ることができますので、脱毛のためにあまり時間をとられません。
また、必要なものはカミソリとシェービングクリームだけですので、他の脱毛方法に比べて、お金もあまりかかりません。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリで脱毛するデメリットは、肌を傷つけてしまうということと、すぐに毛が生えてくるということです。
カミソリで脱毛すると自分の肌を薄く削っていることになりますので、肌が荒れてしまいがちです。
肌が弱い人はカミソリ負けしたり、赤いプツプツが出てきたりすることもあります。
さらに、毛を根こそぎ抜くわけではないので、カミソリで剃った後、毛深い人なら1日ほどですぐに毛が生えてきてしまいます。
生え始めの毛は短いですが、結構目立ちますので、1日、2日に1度は毛の処理が必要となります。
肌を痛めやすいカミソリでの処理をそんなに頻繁に行うと、肌に大きな負担をかけてしまいます。
また、短い毛が生え始めた状態は、手で触るとザラザラしていますので、肌のすべすべ感はありません。
そうなると、友達や彼氏に素肌を触られたくないと感じてしまうかもしれません。

金沢のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*