ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛とは、粘着力のあるワックスを肌に塗り、固まったあとに剥がしてムダ毛を取り除く脱毛法です。
肌に塗ったワックスが固まる際に、ムダ毛を一緒に巻き込むため、ワックスを剥がせばムダ毛も一緒に抜くことができます。
総合エステサロンやブライダルエステ、ワックス脱毛専用エステなどで施術を受けることができます。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛のメリットは、毛の量や質を問わず誰でも行うことができるという点です。
たとえば日本で一般的なフラッシュ脱毛は、メラニン色素の少ないムダ毛には効果が出づらいという欠点があります。
また、日焼けした肌にも施術することができませんが、ワックス脱毛はムダ毛の色素が薄い方でも、日焼けした方でも効果を得ることが可能です。
そして一瞬で肌がツルツルになるというのも魅力の一つ。
乾いたワックスを剥がすだけでムダ毛を脱毛することができるため、短い時間で広範囲のムダ毛を取り除くことが可能です。
剃毛後のように毛先がチクチクすることもないため、ワックス脱毛のあとは快適に過ごすことができます。

ワックス脱毛のデメリット

ワックス脱毛のデメリットは、永久性を得られないという点です。
施術を受けるごとに減毛できるフラッシュやレーザーとは異なり、ワックス脱毛には減毛効果がほとんどありません。
瞬間的に毛を取り除く脱毛法であり、永久脱毛ができるわけでない、という点に注意しなければなりません。
また、乾いたワックスを剥がす際に強い痛みを伴うことがあります。
そのため痛みに弱い方や、皮膚の弱い方ですと施術が受けられない場合もあります。

金沢のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*