脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
脱毛サロンで脱毛の施術を受ける時は最初にカウンセリングを行って肌の状態のチェック施術や料金などの説明を受けて納得する事が出来たら契約する形になります。
契約できたら施術を受ける日を予約してスタートとなります。
それでは施術中の流れを見ていく事にしましょう。

体調確認や施術前の準備

施術当日にまず来店確認を行って脱毛する部位の肌の状態を確認します。
また体調が優れているかどうかも確認して、問題がなければ施術の準備に移っていきます。
施術の準備はまず施術用の服に着替えてその後に脱毛する部位に冷却ジェルを塗って準備完了となります。

施術開始

準備完了となったら施術が開始されて脱毛する部位の毛根に出力の弱い光を照射して脱毛していきます。
光の出力が弱いので施術中は皮膚の薄い部位を脱毛している時に少し違和感を感じる程度でほとんど痛みが出ません。
またスタッフが気軽に声をかけてくれるのでリラックスして施術を受ける事が出来ます。

施術後に肌のお手入れと次回の予約

施術が終了したら冷却ジェルを拭き取って冷やしタオルなどで脱毛した部位の肌を冷やしていきます。
そして、冷やし終わったら保湿クリームを塗って肌のお手入れをしてくれます。
肌のお手入れが終了したら着替えて脱毛チェックをします。
OKでしたら次回の施術の予約をして終了になります。
脱毛サロンは予約の取りやすい日と取りにくい日があるのでなるべく取りやすい日に予約をして効率良く脱毛していくようにしましょう。

金沢のオススメ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*